アーセナル vs ノリッジ戦 10/19/2013 @ エミレーツ・スタジアム



DSC00246

コヴェント・ガーデンのイタリアンでゆっくりと朝食を取った後、のんびりと北ロンドンにあるアーセナルFCのスタジアム、エミレーツ・スタジアムへ向かいました。

15:00キックオフだけど、試合前にウロウロしたり、先週のウォーミング・アップ写真などを撮ったり、周辺をちょっとウロウロしたくて、2時間前くらいも前に来てしまいました。

その日の対戦相手のチーム名が入ったマッチデイ・スカーフ(マフラー)はこういうお店で買います。

DSC00257

駅からスタジアムまでは10分くらい歩きますが、急いでいない限り、アーセナルファンであれば、なかなか楽しめる道のりではあります。

DSC00254

やって来ました、エミレーツ・スタジアム~~~!!!
しかも、今日は生試合観戦~~~!!!

DSC00265

アーセナルのレジェンド、アンリの銅像。
たしか、この像と一緒に記念撮影をするのが一番人気と聞きましたが。メインのメガストア、アーモリーまでは約10~15分前後歩きます。

DSC00268

キックオフ2時間前だけど、結構な人がいますが、レジは大行列とまでにはなってはいませんでしたが、エジルのレプリカTシャツは売れ切れてました。

DSC00269

このメガストア・アーモリーもバカ大きいですが、なかなか見て回りやすい構造になっているので、お目当てのアイテムが有る場合でも探しやすいと思います。

DSC00330DSC00364

先週のウォーミングアップはキックオフの約1時間前位から始まります。
この時は最前席まで移動して、選手等の写真を撮ったりすることが出来ます。
選手のどアップ写真も沢山撮れま~す。

が、ネットに選手のアップ写真は掲載できないので、この程度の写真でご勘弁。

DSC00384

今回は抜群に良い席が取れました~。
といっても、代理人の方に取って頂いて、そのカードをお借りして入りました。

ちょうどアーセナルのベンチの数列裏だったんです~~~!!!
なんという奇跡♪
ボス、エジル、ジルー、ラムジー、アルテタ、ジャック、ロシツキー等がズラリっ。
いま何処になベントナーのちょんまげまで(笑)

DSC00575

この日、10/19の対戦相手はノリッジ。
前半からアーセナルお得意の早いパスワークをガンガン見せつけ、

DSC00386

ボスも落ち着いていた中、ジャックが先制点。

DSC00513

このロングサイドの前方席は、選手が真近に見れるほか、ボールの音、選手や監督の声&走る音、審判の笛、サポーターのうなり音が体に響いてくるという臨場感を体感できるという魅力があります。

DSC00497

反面、試合の流れ、選手の動きや連携具合などはわかりにくいのが普通なんですけど~、

DSC00569

エミレーツ・スタジアムの場合、その座席の高さが絶妙なことやビックスクリーンも2面あるので、その辺はうまくカバーされていて、それほど流れがわからないということもありませんでした。

DSC00438

後半、フラミニがラムジーと交代。

が、そのすぐ後に失点~。
しかし、エジルが2点、ラムジーが1点入れて、4-1の勝利で終了!
ついでに、この日は後半途中から入ったベントナーが大活躍。

DSC00585

大満足で素早くはける観客。

DSC00594

スタジアムの外に出て見たら、雨はすっかり上がってました。

DSC00591

が、しかし、駅までの道のりは激混み観客の大行進で長く。。。

DSC00597

でも、勝った試合の後はこののろのろ行列参列も気になりませんが~♪

DSC00605

それでも、駅まで約20分くらいなんで、それほどイライラするもんでもなし。

wpid-wp-1438001350837.jpeg

この日のマッチデイプログラムの表紙はロシツキー。

 

 




 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

kumaholic
About kumaholic 297 Articles

マッドチェスター音楽とアーセナルのファンで、イギリスへのライブとサッカー観戦旅行が趣味の東京のベテランOLです。好き勝手なスケジュールで、自分都合のホテルとエアーを利用するコスパの高い個人旅行を目指していま~す。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA