2014年イギリス・バルセロナ旅行記 旅行記

【ヴァージントレイン】平日の朝、ファーストクラス でリバプールからロンドンまで移動しました【ラウンジ、朝食】

2015年9月23日

9時47分、リバプール発ロンドン行きのヴァージン・トレインに乗るため、ホテルから15分ほど歩いてリバプール・ライムストリート駅へ。

今後のために、ここで位置を再確認。

リバプール・ライムストリート駅の正面を背にして、この先にリバプールFCのアンフィールドなどへ行くときに乗るバスターミナルやビジターセンターがあります。

そこからもう少し左のこちらを道なりに進むと、リバプール・ワンやボルド・ストリート辺りに続き、その先をもう少し行くとアルバート・ドックに続きます。

2014年イギリス・バルセロナ遠征旅。

早朝のリバプールからロンドンへ向けて、ヴァージントレインのファーストクラスで移動しました。

今回はリバプール・ライムストリート駅のファーストクラスラウンジと、ファーストクラスでの朝食の様子などをレビューします。

今後のイギリス旅行の際のご参考に!

リバプール・ライムストリート駅のファーストクラスラウンジ

今回のロンドンまでの列車でもファーストクラスにしたので(早割で安かった!)、ラウンジで少し時間潰しをすることにしました。

リバプール・ライムストリート駅のファーストクラス用のラウンジは、なーんと出発ホームにありました。

良いですよね、これ。すごい便利で。

ラウンジの入り口は、この写真をもう少し進んだところにありました。

入口でチケットをスキャンして入る

入口のスキャン画面に列車のチケットをかざすとドアが開きました。

軽食の種類は豊富

軽食(というかお菓子ですね)種類は、

フルーツ、マフィン、ペストリー、クロワッサン、シリアルバー、オートミール、ショートブレッド、ポテトチップ、チョコレート、チーズなどがありました。

ロンドンのユーストン駅やマンチェスターのマンチェスター・ピカデリー駅のラウンジと比べても種類が多かったと思いますw

飲み物はコーヒー、紅茶、ココア、コーラ、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、炭酸ジュース数種、ミネラルウォーターなどがありました。

小さめなラウンジ

ホームの上にあるだけあって、少し小さめのラウンジでした。

ロンドンのユーストン駅のラウンジの半分以下の広さでしたが、マンチェスター・ピカデリー駅のラウンジの広さとは同じくらいでした。

通勤時間帯を少しずれていたこの時間は、比較的空いていました。

電車に乗り込む前に、ちょっとお菓子とコーヒーでティータイム。

ファーストクラスの平日の朝食

さてと、最後尾に戻って乗る電車の写真撮影したら、乗り込みましょー。

平日のこの時間のファーストクラスでは朝食サービスがあります。

今回はイングリッシュ・ブレックファーストにしました。

なかなかしっかりした素材で、美味しかったです。

卵はスクランブルエッグの方が好みだったのですが、そこら辺の選択はできませんでした。

「ケチャップちょうだい」とスタッフの方にお願いしたら、HPソースを渡されました。

ファーストクラスのサービス内容と時間についは、ヴァージントレインのHPに掲載されているので、

予約時に予めチェックしておくとお腹の準備が出来ますね。

【ヴァージントレイン】平日の昼間、ファーストクラスでロンドンからマンチェスターへ移動しました(2013年10月)

ロンドンでのサッカー観戦などを満喫した後、ユーストン駅からマンチェスターのマンチェスター・ピカデリー駅へ向かいました。 ...

続きを見る

【ヴァージントレイン】週末のファーストクラスのミールサービスはとても簡素でした(2013年10月)

マンチェスターからロンドンまでの復路も、ヴァージン・トレインのファーストクラスを利用しました。 駅近ホテルに宿泊したので ...

【ヴァージントレイン】ロンドン・ユーストン駅のファーストクラスラウンジとファーストクラス車内の様子(2013年5月)

2013年5月、ロンドンでボウイ展やOMDのライブを観た後、マンチェスターへ移動するため、ホテルをチェックアウト後、ユー ...

続きを見る

ヴァージン・トレイン(マンチェスター→ロンドン)ファーストクラス乗車記(2012年)

今回、マンチェスターからロンドンへ戻るのは、ヴァージン・トレインのファーストクラスに乗りました。 出発時刻は早朝5時5分 ...

ヴァージン・トレイン(ロンドン→マンチェスター)普通席乗車記(2012年)

ロンドン・オリンピック開幕間もなくで、街もにわかに盛り上がってきたころ、 マンチェスターでモリッシーのライブを観に行くた ...

リバプールのホテルを探す

1.ホテルの相場、空き状況、部屋の様子などを確認します。

2.ホテル予約サイトに入り、使える割引やポイントを考慮しながらホテル宿泊費等の目途をつけます。

イギリスへの航空券を探す

航空券の値段と空き具合をチェックして、自分の保有している各航空会社のマイルやクレジットカードのポイントを考慮しながら航空券を予約&購入します。

Pick Up

推しを観に、応援しに国内・海外遠征旅を何度もする遠征オタ旅。 現地の美味しいものや街歩きを楽しみながら、現地の老舗ホテル ...

私がお勧めする楽天プレミアムカードは、年会費10,000円(税別)の楽天ブランドのカードの中でのゴールドカードになるカー ...

海外旅行に行く際、万が一のために、海外のバカ高い医療費などの補償をカバーするために必ず入っておくのが海外旅行保険です。 ...