旅行記 2018ロシアW杯旅行記

【プライオリティパス】エカテリンブルク・コルツォヴォ国際空港(ターミナルA)OPAL BUSINESS LOUNGE

2019年12月8日

エカテリンブルグのホテルから空港まではヤンデックスタクシーで。

案の定、ここでもスマホのGPSが狂って、目的地が空港前の地域のコミュニティセンターのようなところになっていて、そこで降ろされそうになりましたがw

サンクトペテルブルグで飛行機に乗り遅れたことから、空港ラウンジでゆっくりすることを目標に、今回もかなり早めに空港に到着しました。

今回はエカテリンブルク・コルツォヴォ国際空港(ターミナルA)で利用したラウンジ、OPAL BUSINESS LOUNGEのレビューです。

エカテリンブルグ・コルツォヴォ国際空港(ターミナルA)

エカテリンブルクのコルツォヴォ国際空港は、タクシーで約30分ほどで、688ルーブル(約¥1,180)です。

結局、チェックインができる出発予定時刻の2時間前より前に着いてしまったので、売店でビスタチオのアイスなどを買って食べたりして時間を潰していました。

保安検査を抜けて、出発ゲート付近へ。

コスメショップ、ブランド店、土産屋、カフェ、レストランなど一通りは揃ってます。

お土産屋でワールドカップ仕様のチョコレートをお土産に少し買いました。

OPAL BUSINESS LOUNGE

空港のターミナル2は国内線専用です。

ラウンジレビューの記事なんですが、実はこの時は利用者(特に日本人)が多過ぎて、ほとんど写真が撮れませんでしたm(__)m

このラウンジには、狭いこともあり最長滞在時間が3時間となってます。

軽食・ドリンクなど

軽食、アルコールを含むドリンクのラインナップは数少なかったです。

なので、サラダ少量、ブリュヌイ、スープ、オレンジジュース、コーヒーだけ。

ブリュヌイの中身はハム&チーズでしたが、これは美味しくなく、途中でギブ。

各テーブルにはちゃんと電源がありました。

その他、シャワー、PC、コピー機などはありませんでした。

時間に余裕があれば、外のカフェやレストランで食事やデザートを食べてから、こちらのラウンジに移動した方がよろしいかと。

Pick Up

推しを観に、応援しに国内・海外遠征旅を何度もする遠征オタ旅。 現地の美味しいものや街歩きを楽しみながら、現地の老舗ホテル ...

私がお勧めする楽天プレミアムカードは、年会費10,000円(税別)の楽天ブランドのカードの中でのゴールドカードになるカー ...

海外旅行に行く際、万が一のために、海外のバカ高い医療費などの補償をカバーするために必ず入っておくのが海外旅行保険です。 ...