北ロンドンのエンジェル駅からエミレーツ・スタジアムのメガストア、アーモリーまでの街歩きの途中、イズリントンのアッパー・ストリート沿いにある、
ロンドンで大人気のオーガニックデリ&カフェ「オトレンギ(OTTOLENGHI)」でランチをしてきました。
オーガニック素材を使った地中海料理のレストラン
ウィンドウから見たスイーツがまた美味しそうというより、なんとも美しい!
オトレンギは、イスラエル出身のオトレンギさんのオーガニック素材を使ったイギリス料理と地中海料理の融合料理を出す、ロンドンでも大人気のお店です。
ロンドン中には支店が数件あるのですが、どこも終日混雑しています。
料理やスイーツなどのカラフルなプレゼンテーション
人気の理由が料理の美味しさだけではなく、「料理やスイーツなどのカラフルなプレゼンテーション」というのは、お店に入ってみると良~くわかります。
お肉メニューもありますが、どれも温められない状態、コールドミールの状態で出てきます。
お肉だけでも温めてくれると、もう少し美味しく食べれるのにと思いますけど、地中海流というのはこんな感じなんでしょうか。
チキンのローズマリー焼きとブロッコリーとポテトのグリルの野菜2種
ちょっと遅いブランチ、どうせならお肉と野菜をお試ししたかったんで、メインとサラダのスモール(£13.70)にしました。
チキンのローズマリー焼きのメインに、ブロッコリーのグリルとポテトのグリルの野菜2種を選びました。
チキンはローズマリーが効いているせいか、マリネの味付けも柔らかに感じて、なんとも斬新なお味。
野菜もハーブとオリーブオイルでグリルしました感だけで、野菜の香ばしさを出していたのが美味しくって、日本では味わえない、こちらも癖になりそうな新しいお味でした。
こんなときのドリンクは、やっぱりフレッシュ・ミントが良く合いました。
大きなミントの葉が沢山入ってるんで、結構、飲み難くかったですが。
ビールにも合いそうなお料理でもありました。
とにかく店内は、ひっきりなしにお客さんが入ってきてましたが、さすがポッシュな地区にあるポッシュなお店だけあって、洗練された感じのお客さん達ばかりでした。
Ottolenghi Islington
- 住所: 287 Upper Street, London N1 2TZ
- 電話: +44 20 7288 1454
- HP:https://www.ottolenghi.co.uk