PR・アフィエイト広告を利用しています 空旅 ラウンジ 空港・交通

アシアナ航空101便(成田→ソウル)エコノミー搭乗記2018年

2018年9月24日

2月15日、平昌オリンピックの観戦のために、2日有休を取って成田からソウルの仁川空港へ出発しました。

予定通り少し余裕を持って成田第一ターミナルに到着し、大韓航空のKALラウンジにササっと寄って軽い朝食を。

その後、アシアナ航空101便(エコノミークラス)にて、韓国は仁川空港へ飛び立ちました。

今回はそのフライトなどのレビューです。

KALビジネスクラスラウンジ

大韓航空のラウンジには軽食しかありません。

出発前に空港ラウンジに入れるプライオリティパスは、楽天プレミアムカードに入会すると無料(無制限のタイプ)で申し込みすることができます。

できるだけ早めに空港に着いて、制限エリアに入って、ラウンジでゆっくりする!ことが、私の飛行機乗り遅れ防止策でもありますw

成田空港|KALラウンジ KAL Business Class Lounge|プライオリティパスでのラウンジ訪問記 口コミレビュー

成田空港で出国審査を抜けた後、プライオリティパスを利用して大韓航空のKALラウンジで入れる空港ラウンジがあります。 現在、成田空港の制限エリア内でプライオリティパスで入れいる空港ラウンジは、大韓航空の ...

続きを見る

アシアナ航空101便エコノミークラス

フライトは13:20成田発、15:55ソウル仁川空港着の、お初の航空会社のアシアナ航空177便(OZ101)でした。

古めの機体でしたが、約2時間半の短いフライトだったので問題なし。

アシアナ航空の席はいつも通りの通路側。

機内はほぼ満席状態。

シートピッチ(約82.5㎝)は意外と広くて、ただそれだけでとても好印象になりました。

モニターは少し小さい感じでした。

わずか2時間半のフライトだったので、機内エンターテイメントは使いませんでした。

電源もちゃんとあり安心でした。

機内食のお味はなかなか

一時期、機内食サービスがストップしていたアシアナさん。私が乗った時期はまだちゃんと出ていました。

ですが、内容は牛丼、黒ごま豆腐、ミニワッフル、水、コチジャンソースというレガシーにしてはかなり簡素な機内食でした。

コチジャンソースは入れませんでしたが、お味は意外と美味しかったです。

食後のドリンクもちゃんと出たし、CAさん達の接客は丁寧で、特に問題もなかったので、まだ一応レガシーなのかな。

少し遅れでソウル仁川空港に到着。

空港は混んではいたけど、意外とスムースに入管を出られました。

航空券とホテルをセットで購入

今回のエアーとホテルは、ポイントがある程度貯まっていたエクスペディアを利用しました。

実際に平昌オリンピックに行ける目途がついて、このエアーとチケットを予約したのが出発5日前。

その時点で試合会場の地である江陵の宿泊地には空きはなく、ソウルという選択肢ししかなかったので、エアーとソウルのホテルのセットをいろんなサイトを比べて決めました。

ソウル泊だったら、オリンピックの時期でも、出発寸前でも、それほど高値でないセットがいろいろ選択できたので、ソウルから江陵までの足が手配できれば問題はありませんでした。

うなんです、一番の難関がソウル-江陵間の交通手段の手配だったのです。

2018年 平昌オリンピック 男子フィギュアスケート観戦の旅

平昌オリンピックとFIFAサッカーワールドカップロシアW杯が被ってしまった2018年。 どちらも行くのは準備と有休の問題で無理かと思っていたので、今回はサッカーW杯を取ることにし、平昌オリンピックのフ ...

続きを見る

Pick Up

海外旅行の際、クレジットカードが必須なことは常識です。 でも、そのクレジットカードに付帯するサービスをどれだけ知っているか、どれだけ使いこなせているかで、普通の旅行が、お得に、さらに楽しいものになりま ...

海外旅行の際のお楽しみでもあり、面倒でもある荷物のパッキング。 旅行の目的、日数、日程などによって持物が毎回違ってきます。 ですが、基本的な自分の持ち物チェックリストを作っておくと、それに沿って準備す ...

お目当てのアーチストのライブを現地へ観に行きたい、大好きなサッカーチームや選手を応援に現地へ行きたい、注目選手の海外試合を観に行きたい。 このような動機から始まる海外観戦旅行の最初のステップは、まずそ ...

観戦・遠征旅の準備の際、普通の観光旅行とはちょっと違います。 この辺は、その試合や公演の人気度によるので、その辺の情報も事前調査でしっかり把握して判断します。 この記事では、このチケット購入から航空券 ...