旅行記 2015年3月上海旅行記

全日空920便(上海・浦東→成田)搭乗記 2015年機内食

2016年3月19日

上海弾丸遠征旅行の最後の日、出発するの前に、ササっと上海の観光地・豫園へ観光に行きたかったのですが、

大雨だったため、豫園の手前まで行って引き返すという超絶無駄な行動をとってしまい、大幅な時間ロスをしてしまいました。

空港までは地下鉄を利用する予定でしたが、ホテルの前からタクシーで空港へ向かうことにしました。

この時点で出発時刻1時間前強だったので、大汗ものでした。

タクシー代150元。

でも、タクシーの運転手が猛スピードを出してくれたおかげで、30分ほどで空港に到着し、出発30分前にはチェックインが完了できました。

冷や汗ダラダラ状態でゲートに向かいました。

やはり、出発時間が午後の早めの時間であったなら、他に予定を入れず、ラウンジで少しゆっくりできるように早めに空港に着くようにしないといけません。

全日空920便上海浦東発成田行き

帰りの13時05分発、ANA920便。

この便も上海ワールド観戦組でほぼ満席でした。

和やかな雰囲気もありながらも、スケオタ独特の厳しい緊張感満載なフライトw

機内食は選択肢なしのお馴染みの洋食系(メニュー名失念。。。)。

ちょっとこの時は朝のダイエットスープ以来の食事でお腹が猛烈に空いてたんで、おつまみからキュウリまで、あっという間に全部完食。

今回もグローバルWifiでWi-Fiルータをレンタルしましたが…。

今回も海外インターネット グローバルWiFiでWifiルーターをレンタルして行きましたが、中国だけあってこの時は、VPN(無料でも有料でも)を使っても気が向いたときしか繋がらない状態。

意外と日本のキャリアの海外パケ放題を使った方が快適だったようです。

Pick Up

推しを観に、応援しに国内・海外遠征旅を何度もする遠征オタ旅。 現地の美味しいものや街歩きを楽しみながら、現地の老舗ホテル ...

私がお勧めする楽天プレミアムカードは、年会費10,000円(税別)の楽天ブランドのカードの中でのゴールドカードになるカー ...

海外旅行に行く際、万が一のために、海外のバカ高い医療費などの補償をカバーするために必ず入っておくのが海外旅行保険です。 ...