PR・アフィエイト広告を利用しています 空旅

英国航空480便(ヒースロー→バルセロナ)エコノミー搭乗記 2014年

2015年10月10日

DSC03626

ロンドンのヒースロー空港からバルセロナのエルプラット空港までは、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の480便のエコノミークラスを利用しました。

EU内諸国間移動のBAのエコノミークラスの便の搭乗レビューです。

今後のヨーロッパ旅行のフライト搭乗のご参考に!

大人女子的海外旅行おすすめクレジットカード

 

機材はエアバス A320

DSC03627

BA480便は13:45にヒースロー空港を離陸。

DSC03633

機材はエアバスA320。

飛行時間は約2時間強でした。

DSC03630

座席配列は3-3。

シートピッチの写真は撮り忘れましたが、狭くもないけど特に広くもない、日本便よりは広い欧米サイズでした。

ほとんどビジネス客で満席だったせいか、機内はとても静かでした。

もちろん、座席は通路側席を確保しておきました。

座席にはモニターなし

DSC03631

座席にはモニターはなく、上にミニモニターが数か所だけ付いていました。

機内食:チキンサンド

雲の上に出た途端、早速の機内食サービス開始。

欧州単距離線でも無料で軽食とドリンクが付きました。

この日の軽食はこのチキンサンド。

このチキン+胡椒+マヨネーズ+葉っぱ一枚+ラズベリージャムの味の配列が絶妙過ぎでした。

DSC03642

食後のコーヒーでまったり&ウトウトしていたのですが、お隣の二人組のお席での白熱し過ぎたビジネスミーティングのせいで、目が覚めてしまいました。

wpid-dsc_0070.jpg

約2時間後、バルセロナに無事到着。

BAはレガシーなので、エコノミーでも預け入れ荷物も1つまで無料で、手荷物のサイズにもそれほどうるさくはありませんでした。

2014年 ライブ・サッカー・フィギュアスケート観戦イギリス&スペインの旅

2014年12月初旬から半ばまで、イギリスとスペインはバルセロナへ10泊12日、観戦&観劇旅行に行ってきました! 盛り沢山過ぎたけど、1回の旅で6回のメインイベントを楽しめてしまった10泊12日の旅。 ...

続きを見る

Pick Up

1

海外旅行の際、クレジットカードが必須なことは常識です。 でも、そのクレジットカードに付帯するサービスをどれだけ知っているか、どれだけ使いこなせているかで、普通の旅行が、お得に、さらに楽しいものになりま ...

2

海外旅行の際のお楽しみでもあり、面倒でもある荷物のパッキング。 旅行の目的、日数、日程などによって持物が毎回違ってきます。 ですが、基本的な自分の持ち物チェックリストを作っておくと、それに沿って準備す ...

3

お目当てのアーチストのライブを現地へ観に行きたい、大好きなサッカーチームや選手を応援に現地へ行きたい、注目選手の海外試合を観に行きたい。 このような動機から始まる海外観戦旅行の最初のステップは、まずそ ...

4

観戦・遠征旅の準備の際、普通の観光旅行とはちょっと違います。 この辺は、その試合や公演の人気度によるので、その辺の情報も事前調査でしっかり把握して判断します。 この記事では、このチケット購入から航空券 ...

-空旅