男子ショート @ GPFバルセロナ2014



DSC04137

ジャッジ裏、Goldの最前列から見た感じ。
Goldの前に通路があって、その前にあるボックスがVIP席です。

Goldの最前列といっても、このようにリンクからは少し距離があって。。。だったけど、VIP席のおかげで「テレビカメラに普通に映りこんでしまう」という悲劇もなかったから、まー良かったかと。

DSC04153

で、早速。

グランプリシリーズ最下位6位でこのファイナルに出場した羽生さんは1番滑走。

最初の4回転トーループ(4T)を決め、トリプルアクセル(3A)もきれいに決めて、これは!行けるぞーーー!!!と思ってたところで3回転ルッツ(3Lz)―3回転トーループ(3T)で転倒。。。

でも、少し笑いながら演技を終えた羽生さん。

実は凄い余裕があったのかー!?と思ってたもんですが、ご本人もリラックスして演技を楽しめ、気持ち良く滑れたそうですね。

で、最終的にショートを終わった時点で94.08点で首位にーーー!!!

DSC04168

で、2位の町田さんとは6.26差。

DSC04171

ハビエルの地元開催(スペイン!)なんで凄ーい応援ー!

ちなみに、ハビの出身はバルセロナではなくて、マドリードなんだけどね。

DSC04174

でも、そんな熱い応援が逆にハビには思いプレッシャーになっちゃったんだね。。。

 




 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

kumaholic
About kumaholic 294 Articles
マッドチェスター音楽とアーセナルのファンで、イギリスへのライブとサッカー観戦旅行が趣味の東京のベテランOLです。好き勝手なスケジュールで、自分都合のホテルとエアーを利用するコスパの高い個人旅行を目指していま~す。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA