男子ショート @ 上海ワールド2015

上海浦東国際空港に着いて、入管前に検温で引っかかり20分くらい時間ロス、入管の行列に1時間並び、急いでリニアに乗って上海市内まで行くも、リニアの終点駅の龍陽路駅でボッタクリタクシーに乗ってしまい、3倍強大回りされ時間&人民元ロス。。。

そんなこんなで、スタートからバタバタ&ボロボロで始った上海観戦旅行。

ホテルにチェックイン後、部屋で5分で観戦モードなファッションに変身して、ホテルの下から会場まで出る代理店の貸し切りバスに飛び乗りました。

(ここはセーフ!)

地下鉄でも行けるんですが、帰りの時間が地下鉄が終わってしまう時間になるらしいということを聞いたので、試合のチケットをお願いした代理店の用意した貸し切りバスの往復チケットを2日間分だけ買ってました。

DSC04894 (1)DSC04970DSC04974wp-1457174223815.jpg

貸し切りバスで約15分くらいで会場に着きました。

チケットは男子ショート、男子フリー、エキシビションの3枚。

代理店から自宅に事前に発送されました。

金曜と月曜の2日間会社を休めば男子の試合とエキシが観れるという大会スケジューリングに大感謝(^^♪

3日間違う座席だったけど、ジャッジ裏のロングサイド1階の10列前後。

といっても、リンクが近く、とても見やすい会場でした。でも、もう少し傾斜があったらもっと良かったけど。。。

DSC05335 (1)

私の周りは同じ代理店からチケットを買った日本人の方ばかりだったんですが、意外と羽生さんファンの方は少なかった感じだったので、大人しーく静かに応援してました。。。汗

まー、思ったところはいろいろありましたが、

1位 羽生さん 95.2
2位 ハビエル 92.74
3位 デニス   85.89

小塚さん、ルッツで転倒残念(70.15)。
無良さん、クワド両足着氷残念(64.93)。

アダム、ナムくん、ミーシャ、アモ、フリーもガンバー!って感じでショートが終了。

プーさんの投げ込みは、1階後ろの席からや2階席からの中国人ファンの人たちの方が凄かったような。

「調子そんなに良くなさそーね。。。」、とゆずファン達と話しながら席を離れ、会場前のホテル別のバスへの待ち合わせ場所を探したり、会場側で待機していたバスまで5分くらい歩き、バスに乗り込んだのが現地21時半過ぎ。

確かに予定より早く終わったんで、地下鉄で帰れたんだよねー。