PR・アフィエイト広告を利用しています ライブ音楽 サッカー フィギュアスケート 旅行記

2014年 ライブ・サッカー・フィギュアスケート観戦イギリス&スペインの旅

2014年12月25日

2014年12月初旬から半ばまで、イギリスとスペインはバルセロナへ10泊12日、観戦&観劇旅行に行ってきました!

• ヒューマンリーグのライブ(ロンドン)
  • 英国バーミンガム・ロイヤルバレエ「くるみ割り人形」
  • アストンヴィラ vs. レスター観戦(バーミンガム)
  • バルセロナ vs. パリ・サンジェルマン観戦(バルセロナ)
  • フィギュアスケートGPF観戦(バルセロナ)
  • イレイジャーのライブ(ロンドン)

盛り沢山過ぎたけど、1回の旅で6回のメインイベントを楽しめてしまった10泊12日の旅。

今後の海外一人旅の旅レシピとして参考にして頂ければ幸いです。

1日目(羽田~ロンドン)

全日空211便エコノミークラス

今回のイギリス・バルセロナ遠征旅行は羽田空港からANAさんに乗って出発しました。

ANA211便羽田11:40発、ロンドン・ヒースロー空港行きです。

10泊12日の旅程だったせいか、入管での質問がちょっと細かかったですね^^;

全日空211便(羽田→ヒースロー)エコノミー搭乗記 2014年

2014年12月のイギリス・バルセロナ遠征旅行は羽田空港からの出発。 今回もANAさんです。 ANA211便羽田11:40発、ロンドン・ヒースロー空港行き。 機内の様子と機内食などのレビューです。 今 ...

ミレニアムベイリーズホテル・ロンドン・ケンジントン

最初のロンドンの宿はミレニアムベイリーズホテル・ロンドン・ケンジントンでした。

ヒースローからピカデリー線で1本で行けるはずが、ちょうど期間限定でグロスターロード駅には止まらず。

結局、アールズコート駅からグーグルマップを観ながら20分位歩くことになったのは痛かったです。

翌朝もユーストン駅まで出るのに手間取り、電車を乗り過ごしてしまうという最悪の事態になってしまったことを思うと、もう少し導線のリサーチを慎重にしなかったのかと反省。

移動~ライブ~移動の間のホテルだったので、ここはもう少しエコノミーで、もっと便利な立地にあるホテルでも良かったかもです。

予約はエクスペディアです。

ロンドン|ミレニアム・ベイリーズホテル・ロンドン・ケンジントン The Bailey’s Hotel London 宿泊記 口コミレビュー

ロンドン・ヒースロー空港から地下鉄のピカデリー線に乗り、グロスターロード駅で降りるとすぐの場所にあるホテル、ミレニアム・ベイリーズホテル・ロンドン・ケンジントンに泊まってきました。 今回はこのホテルの ...

ヒューマンリーグ

ホテルに荷物を置いてすぐ、ヒューマンリーグのライブへ向かいました。

これまでロンドンで観たライブの中では一番の盛り上がりでした。

ロンドン|ハマースミス・アポロ Hammersmith Apolloでライブ観戦|ヒューマンリーグ Human League 2014年12月|会場の様子・チケット購入先

2014年12月、ハマースミス・アポロまでヒュマーン・リーグのライブを観に行ってきました! ヒューマン・リーグのライブは、2011年の10月にビルボードライブ東京で見て以来でしたが、さすがの本国、盛り ...

続きを見る

2日目(バーミンガム~リバプール)

バーミンガム・ニューストリート駅

ロンドンからバーミンガムまでは、予約していたヴァージントレインに乗り遅れ、1度だけの温情で、倍の時間かかるウエストミッドランドトレインに振替てもらい、バーミンガムへ。

駅の荷物預かり所に荷物を預け、バレエ鑑賞へ急ぎました。

空港・駅|荷物預かり所 Left Luggage|イギリスのバーミンガム・ニューストリート駅のレフトラゲージを利用してみました

ロンドンからバーミンガムに移動して、スーツケースなどの大きな荷物をバーミンガムのバーミンガム・ニューストリート駅の荷物預かり所「Left Luggage(レフトラゲージ)」に預けました。 この記事では ...

続きを見る

バーミンガム・ニューストリート駅は長期のリニューアル中で、至る所に工事の柱が組まれていて、どこがどこだかさっぱり把握できず、本当に苦労しました。

頼りにしていた駅のビジターセンターも閉鎖中で使えず…。

Google先生と一緒だったんですが、やはり駅付近一帯が工事中ということもあってか、Googleマップがほとんど機能せず。

何人かに聞いても、分かり易そうに答えてくれるけど、その通り歩いてみたら、また元の場所に戻ってしまうというのを数回繰り返し。

忙しなく通り抜けた初めてのバーミンガム。

デュラン・デュラン、ELO、オジー・オズボーン、オーシャン・カラー・シーン、ジューダス・プリースト、ブラック・サバス等が生まれたイギリス第2の都市。

ゆっくり歩き回ったら、実はもっと楽しそうな感じがした街でした。

英国バーミンガム・ロイヤルバレエ

英国バーミンガム・ロイヤルバレエくるみ割り人形を鑑賞しました。

コンパクトなアットホームな会場で、ステージに近い良い席で、豪華で楽しい演目だったこともあり、とても思い出深いものとなりました。

バーミンガム|バーミンガム・ヒポドローム劇場でバレエ鑑賞|英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団「くるみ割り人形」当日の会場・座席など

イギリス第二の都市であるバーミンガムへ、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の「くるみ割り人形」を観に行ってきました! 駅からも近く、規模もコンパクトで、アットホームな雰囲気漂う劇場で観た、華やかで迫 ...

アストンヴィラ対レスター

バーミンガム郊外のアストンヴィラのホームスタジアム(ヴィラパーク)で、アストンヴィラ vs. レスターの試合を観戦してきました。

美味しいスタジアムグルメに出会っただけでなく、予想外に面白ろ過ぎな試合を最前列での席で観戦できたり、今回も大満のサッカー観戦になりました。

特に、今をときめくイングランド代表のジャック・グリーリッシュ選手を、この試合で生で観れたのが今でも良い思い出^^

バーミンガム| ヴィラ・パークでサッカー観戦|アストンヴィラFC vs レスターシティFC (2014年)当日のスタジアム・座席

バーミンガムの郊外ウィットンへ、英プレミアリーグのサッカークラブのアストンヴィラFCとレスターシティFCの試合を観に行ってきました! このサッカー観戦の直前まで市内でバレエ鑑賞をしていた上に、駅までの ...

ザ・ナドラー・リバプール

サッカー観戦後の夜、大荷物を抱え、バーミンガムからリバプールまで普通列車で移動しました。

到着した時間が時間で真っ暗だったので、リバプール駅からはタクシーに乗って、ザ・ナドラー・リバプールというエコノミーホテルへ向かいました。

リバプールへはカルチャークラブのライブが目的でしたが、ボーイ・ジョージの喉の具合が治療が必要なほど悪くキャンセル。

結構、直前のキャンセルだったので、列車とホテルをロンドンへ変更するのが面倒だったため、そのままリバプールへ。

今から思えば、これを面倒がっていては駄目だったんですね…。

リバプール|ザ・ナドラー・リバプール The Nadler Liverpool 宿泊記 口コミレビュー

イギリスはリバプールのお洒落ストリートのボルド・ストリートから2ブロック入ったところにある、シンプルがモットーなエコノミーなホテル、ザ・ナドラー・リバプール(The Nadler Liverpool) ...

続きを見る

3日目(リバプール)

リーフカフェ

ホテルの紹介で、気の利いたお店が並ぶボルドストリートにあるカフェ、リーフ・オン・ボルドストリートへ朝食を食べに出かけました。

リバプール|リーフ・オン・ボルドストリート Leaf on Bold Street|カフェ巡り イングリッシュブレックファースト

リバプール滞在中、お洒落なお店が並ぶボルド・ストリートにあるカフェ/ティールーム、Leaf on Bold Street(リーフ・オン・ボルドストリート )で朝食を食べてきました。 とてもフレンドリー ...

リバプールワン

すでに盛り沢山感がある中、疲労感が少し出てきたこの日。

カルチャークラブのライブがキャンセルになったし、雨も降っていたので、市内中心部のショッピングエリアであるリバプールワン辺りを散歩するだけにしました。

本屋のウィンドウもリバプールらしくビートルズリバプールFC特集。

デパートのジョン・ルイス(John Lewis)の中のカフェで休憩。

こちらのカフェはアルバートドックを望める窓側のお席が良い感じです。

ここリバプールワンを起点に、駅、アルバートドック、ボルドストリートなどの主なエリアの位置を確認できれば、実はとてもコンパクトな街なので、すぐ街の全体が把握できると思います。

4日目(リバプール~ロンドン)

リバプールからロンドンへ

リバプールからロンドンへは、ヴァージントレインのファーストクラスを利用しました。

平日の朝のファーストクラスの食事はしっかりとした朝食サービスがあります。

今回はイングリッシュ・ブレックファーストにしました。

ヴァージントレイン|平日の朝のファーストクラスでの列車旅|リバプールからロンドンまで|ラウンジ・朝食

リバプール滞在後、ヴァージントレインでロンドンへ向かうために、10:00前にリバプール・ライムストリート駅へ向かいました。 今回はリバプール・ライムストリート駅前の様子と、ヴァージントレインのファース ...

K+K ホテル ジョージ ケンジントン

ロンドンでの2番目のホテルは、空港へ直結する地下鉄のピカデリー線に楽に乗れるように、アールズコート駅付近にあるK+K Hotel George(K+K ホテル ジョージ ケンジントン)に泊まりました。

ロンドン|K+K ホテル ジョージ ケンジントン K+K Hotel George 宿泊記 口コミレビュー

ロンドンでの滞在時、ヒースロー空港か直結する地下鉄ピカデリー線で1本、アールズコート駅付近にあるK+K ホテル ジョージ ケンジントン(K+K Hotel George)に泊まりました。 このホテルは ...

ハムステッド街歩き

この日も本当はロンドンO2でカルチャークラブのライブを観る予定だった日でした。

リバプールからロンドンへ戻り、コアなカルチャークラブ・ファンの友人とハムステッド散策。

ここロンドンのハムステッドは沢山の各界の有名人が住んでいる地区としても有名です。

本当に閑静な住宅地です。

軽く散策後、駅前のカフェルージュ(Cafe Rouge)でカルチャー・クラブ談義。

お供はチョコレートタルトとミルクティー

このタルトのチョコレート、最高に濃厚で大人味でメチャクチャ美味しかったです!

またゆっくり散策したい街です。

5日目(ロンドン~バルセロナ)

ヒースロー空港ターミナル3「Serviceair Lounges」

ロンドンのヒースロー空港からバルセロナのエルプラット空港へ飛ぶ際、ヒースロー空港ターミナル3にあるラウンジServiceair Lounges(サービスエアーラウンジ)に寄って休憩しました。

ロンドン|ヒースロー空港ターミナル3サービスエアーラウンジ Serviceair Lounges|プライオリティパスでのラウンジ訪問記 口コミレビュー

ロンドンのヒースロー空港からバルセロナのエルプラット空港へ飛ぶ際、ヒースロー空港ターミナル3にあるラウンジ、サービスエアーラウンジ(Serviceair Lounges)に寄って休憩しました。 このラ ...

BA480便エコノミークラス

ロンドン~バルセロナ往復航空券は、英国航空公式HP(British Airways)から購入、チケットはEチケットです。

英国航空480便(ヒースロー→バルセロナ)エコノミー搭乗記 2014年

ロンドンのヒースロー空港からバルセロナのエルプラット空港までは、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)の480便のエコノミークラスを利用しました。 EU内諸国間移動のBAのエコノミークラスの便の搭乗レビ ...

NHバルセロナ スタジアム

ロンドンからバルセロナに飛んで、夕方にバルセロナのエル・プラット空港に到着。

FCバルセロナのスタジアムであるカンプ・ノウでサッカーの試合を観る予定だったため、タクシーでバルセロナでの最初のホテル、NHバルセロナ スタジアムに直行。

バルセロナ|NHバルセロナ スタジアム NH Barcelona Stadium 宿泊記 口コミレビュー

バルセロナでの滞在には、FCバルセロナのスタジアムであるカンプ・ノウに一番近いNHバルセロナ スタジアムに泊まってきました。 カンプ・ノウで試合を観戦したり、スタジアムの側に泊まりたい!という人におす ...

FCバルセロナ vs パリ・サンジェルマンFC

バルセロナの最初のホテルにチェックイン後、FCバルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウへ向かいました。

スタジアムはホテルを出て1分ほど歩いたところの右手に見えました。

FCバルセロナの試合のチケットは、公式HP(fcbarcelona.com)から購入しました。

バルセロナ|カンプノウでサッカー観戦|FCバルセロナ vs パリ・サンジェルマンFC(2014年12月)|当日のスタジアム・座席

バルセロナの滞在時、FCバルセロナとパリ・サンジェルマンの試合をバルセロナのホームスタジアムであるカンプ・ノウで観てきました! この記事ではカンプ・ノウでの試合前、試合中、試合後の様子などをレビューし ...

続きを見る

6日目(バルセロナ)

SBディアゴナル・ゼロ・バルセロナ

バルセロナでの2番目のホテルは、フィギュアスケートのグランプリファイナル(GPF)の会場近くのホテル、SBディアゴナル・ゼロ・バルセロナ(Hotel SB Diagonal Zero Barcelona)にしました。

バルセロナ|ホテルSBディアゴナル・ゼロ(Hotel SB Diagonal Zero Barcelona)宿泊記|口コミレビュー

バルセロナでの滞在では、フィギュアスケートのグランプリファイナル(GPF)の会場近くのホテル、SBディアゴナル・ゼロ・バルセロナ(Hotel SB Diagonal Zero Barcelona)に泊 ...

サグラダ・ファミリア

この日のフィギュアスケートGPFの男子の公式練習は14:10からだったので、その前にせっかくなのでサグラダ・ファミリアを眺めに行ってきました。

ランチタイムだったので、すぐ近所のパエリア専門店というお店でパエリアを。

具が少ないですが、一応これでもミックス・パエリアなんです。

しかも、20ユーロ(約2,500円)!

味はそれなりでした…。

男子公式練習

フィギュアスケートGPFの男子公式練習を12:45から見学。

GPF開会式

19:45からGPFの開会式

それからペアと女子のショートプログラムを観て終了。

7日目(バルセロナ)

男子公式練習

11:20から男子ショートの公式練習見学。

バルセロナFCのメガストア

フィギュアスケート観戦の空き時間に、FCバルセロナの公式ショップであるメガストアまで行ってきました。

さすがバルセロナ!というような豪華なお店で、ウェアからお菓子まで、バルセロナの公式グッズが整然と、地下1階、地上2階の建物に並んでいます。

バルセロナの自分用はもちろん、会社のばらまきお土産を探すお土産屋さんとしても、アイテムが豊富なので選びやすいですよ!

ディアゴナル・マル

会場の向かいのショッピングモール(ディアゴナル・マル)にはさまざまな飲食店が入っていたので、大会の途中などに、ランチ、夕食などで利用していました。

こちらのパスタ屋さんQue Pasta!のニョッキが美味しくて、何度も利用していました。

(肝心の中身の写真を撮っていないという…)

GPF男子ショート

羽生さんのショートはショパンの「バラード1番」

8日目(バルセロナ)

街のレストランでパエリア

午後からの男子公式練習が終わってから、少し会場でウロウロした後、周辺のお店で友人とちょっと早い夕食を。

地下鉄の駅の近くの、地元の人がこんな風にサッカー観戦に来るような普通の飾り気なんて一切ないお店。

ミートソースと、こちらでもパスタタイプのミックスパエリア。

2人でも少し多いくらい。

魚介の出汁が効いてて美味しいんだけど、ちょっとリゾットっぽいタイプ。

街の有名店でない普通のお店のパエリアってこんな感じなんでしょうね。

GPF男子フリー&表彰式

GPFバルセロナの男子フリーと表彰式。

良かった、良かった!

バルセロナ|バルセロナ国際会議場 CCIB|2014年フィギュアスケートGPFバルセロナ観戦記|当日・会場・座席

2014年12月、フィギュアスケートのグランプリファイナル・バルセロナ大会(GPFバルセロナ)をバルセロナで観戦しました。 GPFバルセロナだけで3泊4日。 その間、バルセロナ観光へはほとんど行けず( ...

続きを見る

9日目(バルセロナ)

GPFエキシビ

羽生さんのエキシビションは「ファイナルタイムトラベラー」。

バルセロナ空港ラウンジ

ホテルをチェックアウト後、タクシーで空港へ。

ブエリング航空利用だったので、早めにチェックインでき、空港ラウンジに寄ってくることができました。

バルセロナ|エルプラット空港 Sala VIP Miro|プライオリティパスでのラウンジ訪問記 口コミレビュー

バルセロナからロンドンへ向かうフライトに乗るため、ホテルからタクシー(約15分、チップ込みで€30)でバルセロナのエルプラット空港へ。 少しだけですが、プライオリティパスで入れるラウンジ「Sala V ...

ブエリング航空

バルセロナからロンドン・ガトウィック空港へは、スペインのイベリア航空系のLCCのブエリング航空(Vueling Air)を利用。

ブエリング航空7824便(バルセロナ→ロンドン)エコノミー搭乗記 2014年

バルセロナからロンドン・ガトウィック空港へは、スペインのイベリア航空系のLCCのブエリング航空(Vueling Air)を利用しました。 バルセロナ~ロンドン間の往復航空券は、万が一の場合を考え、東京 ...

ガトウィック空港

ガトウィック空港の入国審査では、このロンドン滞在期間が2日間ということもあってか、

ヒースローで毎度聞かれるような意地悪な質問は一切ありませんでした。

入国審査を通り抜けると、すぐにロンドンやイギリス各地への電車のチケット売り場に着きます。

小さい空港で使いやすいね。

ロンドン市内へ行くガトウィック・エクスプレスは片道£19。

15分おきに出てるし、約30分くらいでビクトリア駅に着きます。

乗り心地はそんなに良くないけど、30分くらいの乗車だったら問題ないですね。

ザ・ブルームズベリー・ホテル

ロンドン最後の宿は、ロンドンのお気にエリアの大英博物館付近のブティックホテルのザ・ブルームズベリー・ホテル(The Bloomsbury Hotel)

コンパクトな部屋でしたが、シックでモダン、ベッドの寝心地が最高な隠れ家的ブティックホテルで女子旅におすすめです。

ロンドン|ザ・ブルームズベリーホテル The Bloomsbury Hotel 宿泊記 口コミレビュー

ロンドンでのお気に入りエリアの大英博物館付近のブティック・ホテルのザ・ブルームズベリー・ホテル(The Bloomsbury Hotel)に泊まってきました。 今回、予約したのは一番下のバスタブ付きス ...

続きを見る

10日目(ロンドン)

スピーディーズ

イギリスのTVドラマ海外ドラマ「SHERLOCK (シャーロック)」のロケ地でもあるカフェ、スピーディーズ(Speedy's Sandwich Bar & Cafe)へ行って、朝食を食べてきました(^^♪

ロンドン|スピーディーズ Speedy's Sandwich Bar & Cafe|カフェ巡りレビュー|SHERLOCK シャーロックのロケ地

ロンドンの滞在時、地下鉄ユーストン・スクエア駅近くにある、大好きなBBCドラマ「SHERLOCK (シャーロック)」のロケ地でもあるカフェ、スピーディーズ(Speedy's Sandwich Bar ...

イレイジャーのライブ

イギリスのエレポップデュオ、イレイジャー(Erasure)のライブへ行ってきました。

このライブ観戦でも1階スタンディングの最前列をゲット出来ました!

ロンドン|ザ・フォーラム O2 Forum Kentish Townでライブ観戦|イレイジャー (2014/12/15)会場の様子・終電事情

ロンドン滞在時、イギリスのエレポップデュオ、イレイジャー(Erasure)のライブへ行ってきました! このライブ観戦では、1階スタンディング席の最前列を狙っていたので、 17時過ぎ辺りに会場のザ・フォ ...

続きを見る

11日目(ロンドン~羽田)

カーナビストリート

最後の日、お土産を買いにリバティカーナビストリートに出かけました。

カーナビーストリートには60年代伝説のクラブ、バッグ・オネイルズ(Bag O'Nails)があります。

ジミ・ヘンドリックスが最初にギグをしたクラブでもあり、ポール・マッカトニーとリンダ・イーストマンが出会ったクラブということでも有名です。

現在は会員制カラオケパブになってるみたいですね。

カメリア・ティーハウス

カーナビ―ストリートの途中にあるショッピングモール(キングリーコート)の中のカフェでお茶をしてきました。

に、オリジナルの紅茶やハーブティーが100種類以上もある、日本でも大人気の紅茶ブランドのティールーム、カメリア・ティーハウス(Camellia's Tea House)です。

現在は大英博物館近くへ移転しています。

ロンドン| カメリア・ティーハウス(Camellia's Tea House)|カフェ巡りレビュー|ビクトリアスポンジケーキ

ロンドンの老舗デパートのリバティーで買い物タイムの合間に、カメリア・ティーハウス(Camellia's Tea House)でお茶をしてきました! カメリア・ティーハウスはオリジナルの紅茶やハーブティ ...

ヒースロー空港のターミナル2

この旅で新しくできたヒースロー空港のターミナル2を使いました。

ANAさんのゲートは相変わらず遠く、軽ーく15分は早歩きで歩きました^^;

全日空212便エコノミークラス

長かった旅程の最後のフライトは、ANA212便ロンドン発羽田行きに乗りました。

この日のエコノミークラスはほぼ満席。

機材は3-3-3の座席配列のボーイング787機で、私の席は右側3列の通路側の席でした。

1回目の機内食はビーフと野菜のカレーに。

久しぶりに美味しかったです。

機内エンターテイメントは、飽きもせず、往路と同様に2013年のGPFの結弦くんをリピート(^^♪

思わず、お隣の日系イギリス人の女性から「なんのプログラム観てるの?」と声を掛けられてしまったほどですw

12日目(羽田)

羽田到着前の2回目の機内食はチーズオムレツとポークソーセージに。

やっぱり朝食メニューの機内食の方が美味しいですね。

オムレツのトマトソースも甘過ぎず、ポークソーセージもハーブが入っていてサッパリしていました。

添えられてたブロッコリーとポテトフライの組み合わせもナイス(^^♪

食後のコーヒーから約40分後に、無事に羽田到着!

レンタルWiFiルーター

レンタルWiFiルーター は今回も、グローバルWiFiさんでレンタルして持って行きました。

海外WiFiレンタルGLOBAL WiFi

ルーターはイギリス用とスペイン用の2つ。

スペインでは時々不通になってしまうことがありましたが、その都度、電源オフして入れ直せばサクッと問題なくつながるようになりました。

空港宅配

スーツケースは、楽天プレミアムカードの特典の空港宅配無料クーポンを使って自宅に送りました。

まとめ:忙し過ぎて途中でダウン

• ヒューマンリーグのライブ(ロンドン)
  • 英国バーミンガム・ロイヤルバレエ「くるみ割り人形」
  • アストンヴィラ vs. レスター観戦(バーミンガム)
  • フィギュアスケートGPF観戦(バルセロナ)
  • イレイジャーのライブ(ロンドン)

盛り沢山過ぎたけど、1回の旅で大好きなメインイベントを6回も楽しめた10泊12日の旅。

ほぼ全てのチケットを自分で公式HPからの購入。

かかった旅費総額は某大手旅行代理店のフィギュアスケート観戦ツアー(1人部屋、4泊6日)より少し高かった程度。

ですが、事前の調査、シュミレーション、十分な睡眠不足などのせいで、予定が全て消化出来なかった上に、バルセロナではほとんど観光が出来ないほどダウンしてしまったことが反省点です。

Pick Up

海外旅行の際、クレジットカードが必須なことは常識です。 でも、そのクレジットカードに付帯するサービスをどれだけ知っているか、どれだけ使いこなせているかで、普通の旅行が、お得に、さらに楽しいものになりま ...

海外旅行の際のお楽しみでもあり、面倒でもある荷物のパッキング。 旅行の目的、日数、日程などによって持物が毎回違ってきます。 ですが、基本的な自分の持ち物チェックリストを作っておくと、それに沿って準備す ...

お目当てのアーチストのライブを現地へ観に行きたい、大好きなサッカーチームや選手を応援に現地へ行きたい、注目選手の海外試合を観に行きたい。 このような動機から始まる海外観戦旅行の最初のステップは、まずそ ...

観戦・遠征旅の準備の際、普通の観光旅行とはちょっと違います。 この辺は、その試合や公演の人気度によるので、その辺の情報も事前調査でしっかり把握して判断します。 この記事では、このチケット購入から航空券 ...