男子公式練習 12/10 @ GPFバルセロナ2015



バルセロナ3日目の2015年12月10日(木)。

旅と時差ボケの疲れがかなり出てきたので、この日はホテルでの朝食後部屋でゆっくりしてから、10:35から始まる男子の公式練習だけ見学しました。

この日の公式練習から見学する人(主に日本人)が一気に増えてました。

私の座った周辺では、日本で騒がれていたような席取りに関わるトラブルなどなかったと思います。

基本、トラブルやクレームは現地の当事者間で解決することであって、日本からライストやTV観ながらあれこれ指示したり、文句言ったり、ディスったりすることではないと思うんだけど。。。

席取りのために物を置いて長時間不在にすることは、セキュリティ上よろしくないというのは今や世界の常識なので、その荷物がなくなっていたとしても文句は言えないことで、その件でトラブルになることも全部自己責任の範囲だと思いす。

しかし、フィギュアスケートの場合、たっぷり公式練習を見学できるのって海外観戦の醍醐味で、観光と天秤にかけながらも、体力が許す限り無理しても出来るだけ見学したいーって感じでした。

が、最近じゃ現地から動画アップする人も沢山いるし、ライストとか、ニュースなんかでも練習風景はしっかり流してくれるので、もはやそれほど貴重な機会って感じでもなくなってきてますから、そういうことを踏まえて余裕を持ったスケジュールを組んで海外観戦を楽しむことも可能ですねよね。

 

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

 




 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

kumaholic
About kumaholic 291 Articles
マッドチェスター音楽とアーセナルのファンで、イギリスへのライブとサッカー観戦旅行が趣味の東京のベテランOLです。好き勝手なスケジュールで、自分都合のホテルとエアーを利用するコスパの高い個人旅行を目指していま~す。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA