PR・アフィエイト広告を利用しています ホテル

バルセロナ|ホテル バルセロナ プリンセス Barcelona Princess Hotel|ダブルルーム宿泊記

2016年12月25日

バルセロナへのフィギュアスケート遠征旅の際、会場近くのホテル バルセロナ プリンセス(Barcelona Princess Hotel)に宿泊しました。

このホテルの向かいのバルセロナ国際会議場CCIBの公式ホテルになります。

今回は宿泊したダブルルームの宿泊レビューです。

今後のスペイン旅行の参考にして頂ければ幸いです。

ホテル バルセロナ プリンセス

バルセロナ・サンツ駅からタクシーで約32分、€20(約2,700円)でした。

サグラダファミリアからもタクシーで20分です。

会場 ホテル バルセロナ プリンセス(Barcelona Princess Hotel)
最寄駅 地下鉄マレスメ・フォーラム駅(El Maresme-Fòrum)
4つ星
部屋数 362室
開業 2004年
住所 Avinguda Diagonal, 1, 08019 Barcelona, スペイン
電話 +34 933 56 10 00
URL https://www.hotelbarcelonaprincess.com/en/

バルセロナのディアゴナル通り沿いにあり、ディアゴナル・マル(ショッピングセンター)の隣です。

ホテルの目の前の停留所からツアーバスが発着。

地下鉄マレスメ・フォーラム駅(El Maresme-Fòrum)までは約100m、カタルーニャ広場、ランブラス通りまで地下鉄で15分。

ホテルの客室数は368室で、プール、ジム、サウナ完備。

ダブルルーム

泊まったお部屋はダブルルーム(朝食なし)です。

クイーンベッド

ベットはクイーンサイズで広くて快適でした。

部屋の大きさは、1人利用で使う分にはちょうど良い広さでした。

置いてあるテーブルとか椅子などはカジュアル。

何故か部屋に2台あった電話。

でも1台は故障中でした。

冷蔵庫のドリンクは全て無料

テレビの下にセキュリティボックスと冷蔵庫がありました。

冷蔵庫に入っているドリンクは全部無料でした。

でも、こちらにもコーヒーセットはありませんでした。

部屋の温度の調整がなかなか上手くいかず、しばらくの間汗だく状態だったので、冷蔵庫の中の無料ドリンクはホント助かりましたw

バスルーム(シャワーのみ)

バスルームにはバスタブはなく、シャワーブースのみでした。

トイレとシャワーブースはちょっと暗め。

洗面台はすぐ辺り一面が水浸しになってしまう不便なタイプ。

タオルやバスローブは2人分。

アメニティは1人分のみ。

アメニティはホテルのオリジナルのもので、シャンプー、バスジェル、ソープ、レザーセット、歯ブラシセット、コーム、ヘアキャップのみ。

まとめ

窓からはバルセロナ市内方面のシティビューが望めました。

下に見えるのがディアゴナル通り。

フィギュアスケートの大会の会場の近くで、比較的リーズナブルな1泊だったから良かったのですが、もう少し高いレートでの連泊だったら泊らないと思います。

2015年 サッカー&フィギュアスケート観戦スペインの旅

2015年の12月初旬から半ばまで、スペインのマドリードとバルセロナへ、10泊12日の観戦旅行に行ってきました! 今回はスペインのみでしたが、マドリードとバルセロナの2都市、それぞれ試合観戦とスタジア ...

続きを見る

Pick Up

1

海外旅行の際、クレジットカードが必須なことは常識です。 でも、そのクレジットカードに付帯するサービスをどれだけ知っているか、どれだけ使いこなせているかで、普通の旅行が、お得に、さらに楽しいものになりま ...

2

海外旅行の際のお楽しみでもあり、面倒でもある荷物のパッキング。 旅行の目的、日数、日程などによって持物が毎回違ってきます。 ですが、基本的な自分の持ち物チェックリストを作っておくと、それに沿って準備す ...

3

お目当てのアーチストのライブを現地へ観に行きたい、大好きなサッカーチームや選手を応援に現地へ行きたい、注目選手の海外試合を観に行きたい。 このような動機から始まる海外観戦旅行の最初のステップは、まずそ ...

4

観戦・遠征旅の準備の際、普通の観光旅行とはちょっと違います。 この辺は、その試合や公演の人気度によるので、その辺の情報も事前調査でしっかり把握して判断します。 この記事では、このチケット購入から航空券 ...

-ホテル
-,