全日空(成田→デュッセルドルフ)エコノミー搭乗記 2015年機内食



dsc_1639.jpg

2015年12月のスペインへのサッカー&フィギュアスケート観戦旅行、10泊12日の旅は、乗り継ぎ時間とお値段の関係から成田からの出発となりました。

dsc_1638.jpg

全日空(ANA)のSTAR WARSのキャンペーンのクリスマスツリーがいつもの成田のツリーに比べてとても華やかでした。

dsc_1642.jpg

搭乗ゲートへ向かう途中のお土産屋さんには、日本代表レプリカシャツが売ってるんですねwww

DSC06277

今回の旅もANAさんのボーイング787で。

NH209
11:00 成田発
15:05 デュッセルドルフ着

今回はANAさんのHPからチケットを購入しました。

DSC06282

もちろんエコノミーです。

ANAさんのHPの座席指定状況を観ながら購入出来て、基本、座席変更も出発前日までHPで出来ます。

たまに出発3日前くらいからHPで座席指定&変更できなくなってしまうこともありますが、電話して変えてもらったり、当日カウンターのチェックインマシーンで変更することもできます。

DSC06283

この日のB787の席配列は3-3-3。

私は後方の右側の通路側席をゲット。
幸いにも、お隣の2席には誰も来ず、なーんと3席独占ー!!!

DSC06294

安定飛行に入ってからリフレッシュメントタイム。ドリンクはもち
ろん、アンチエイジング対策のレモンの輪切り入りトマトジュースで。

DSC06323

実はANAさんのボーイング787は、3月の上海での世界選手権観戦時にもう乗ってるんで、初めてではないんですよねー。

座席の画面を触ると各コンセントのLEDバックライトが光ります。

DSC06330

で、早速、ランチタイムー!
いつも「ANAは洋食」という鉄則のもと、洋食が多いので、今回は和食の「鶏ももとつくねの焼きとり丼」をチョイス。

DSC06329

いつも機内食はANAさんのものでも美味しくなくって完食することは少ないんですが、焼き鳥のタレがちょっと甘過ぎだったけど、この焼き鳥丼はなかなか美味しくってほぼ全部頂きましたー。

DSC06328

生サラダも、マカロニサラダも、絹ごし豆腐もサッパリしていて焼き鳥丼の付け合わせにぴったり(^^♪
タンパク質と炭水化物のバランスも、エコノミーの機内食にしては、まーまー悪くはないんじゃないですかね。

DSC06334

ANAさんはちょうどSTAR WARSキャンペーン中だったので、機内エンターテイメントにも最新作を除いた歴代の作品が観れました(私は観なかったけど)。

DSC06337

「ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件」があったんで、最初から観る気満々だったんですが、すぐ飽きてしまいました。。。爆

DSC06303

で、やっぱりANAさんといえば、羽生さん仕様のGPFダイジェストー!
結局、今回もこのプログラムをずっとリピwww

DSC06339

食事のあとのハーゲンダッツタイム(^^♪

このあと、機内は暗くなりましたが、すぐ寝られないので、入国カードを記入したり、予定とガイドブックを観ながら旅行のシュミレーションなどを少しして、スキンケアをして、歯磨きして、読書して、お財布を入れ替えて、カメラのチェックして、カバンやポーチの中整理して。。。

なんだかんだと寝なくてもやることあるんですよねー。

しかし、3席独占して使えるって素敵(^^♪

 





にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

kumaholic
About kumaholic 290 Articles
マッドチェスター音楽とアーセナルのファンで、イギリスへのライブとサッカー観戦旅行が趣味の東京のベテランOLです。好き勝手なスケジュールで、自分都合のホテルとエアーを利用するコスパの高い個人旅行を目指していま~す。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA